2020年8月16日日曜日

新型コロナウイルス感染症情報 〜 診療所かわら版 2020年8月号より〜

Go Toトラベルキャンペーン中,そしてこの2週間は夏休み,お盆の帰省などで十勝内外で人の往来が増えましたね.
結果として十勝管内でも感染経路不明な新型コロナウイルス感染症発症者が複数出現しはじめました.
お盆が終わり,十勝内外での人の往来はいったん少なくなりますが,これからの1か月程度感染者が増えていくのか,落ち着いていくのか慎重に見極めなければならないと考えています.
若年者では無症候のまま感染している人が多いようです.
引き続きご自身を感染から守ることに加えて,自分が感染している可能性を忘れず,人に近づくときにはマスクの着用,こまめな手の消毒や洗浄を心がけて欲しいと思います.

以下の危険度指標も参考にしつつ生活しましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しいHPに移行しました。

 新しいHPを2025年9月1日9:00に公開しました。 リンクは以下の通りです。    https://sarabetsushinryousyo- web.jimdosite.com このHPもしばらく閲覧可能ですが、「今週の外来担当医師」など最新の情報は新しいHPのみに公開し...