2013年6月4日火曜日

書籍のご紹介〜 村上智彦著 「医療にたかるな」

村上先生ご本人がサイン付きで贈って下さいました.
感激!
更別村診療所のブログでは珍しい,書籍のご紹介.
「夕張」で有名な村上智彦先生の最近の著書「医療にたかるな」です.
タイトルからして刺激的・挑発的ですが,内容はヤマダのような気弱な人間が思っていても堂々と発言できない本質的な問題を,バシッと説得力を持って掘り下げています.
住民,政治・行政,医療者,マスコミ,現代の医療のかかえる問題を作り出したあらゆる責任者をあげ,その問題を指摘しています.
私達医療者だけではなく,広く多くの方にお読みいただきたいな,と思いました.
発売後数ヶ月ですがすでに第6刷?まででるほどのヒットなのだそうです.






0 件のコメント:

コメントを投稿

医業も父親業も日々鍛錬。 第39回 「両親へ」 〜 どんぐり通信 2024年3月号より〜

  久しぶりにどんぐり保育園のかわら版「どんぐり通信」への連載を紹介します。 3月号は毎回旅だつ子どもたちやその保護者の皆様に宛てて記事を書かせてもらっているのですが、反響が大きかったようですので、皆様にもお読み頂けると幸いです。  2023...