2013年1月15日火曜日

お菓子のニシヤマ,隣の敷地に新築移転!


「村内お気に入りその3(2008年9月)」で紹介しました,お菓子のニシヤマが新築移転.
昨年秋のことなのでかなり前の話なのですが,ヤマダ,たまたま機会に恵まれずようやくうかがうことができました!
赤と白,黒で構成された店舗.おしゃれです.
 成人の日の3連休,ヤマダは診療所の時間外の当番.
 午後に入院した患者さんの診療を一段落し帰宅.ちょうどおやつの時間です.
 「今日はニシヤマさんの喫茶コーナーでケーキを食べよう!」といことになり,家族4人でお邪魔しました.
  家族それぞれが好みのケーキを1つチョイス.飲み物もコーヒー,紅茶,オレンジジュース,グレープフルーツジュースから1つチョイス.
奥の喫茶スペースで頂きます.
厨房をガラス越しにみることができます.
 前の店舗のときにも喫茶スペースはあったのですが,すっかり垢抜けたスペースに変わっておりました.
 この日,ヤマダはコーヒーとモンブランのタルトを注文.通常のモンブランとは異なり,ちょっと大人っぽい味.コーヒーとも合って,大満足でした!

 ヤマダ個人的にはニシヤマさんのケーキが十勝で一番おいしいと思っております.
価格も非常に良心的!同じおいしさを東京で手に入れようと思ったら2倍以上するでしょうね・・・というのが私達診療所医師達の評価です.
  ということで,村外の皆様,更別にお越しの際は是非お立ち寄りを・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

新年度のご挨拶 〜 診療所かわら版2024年4月号より 〜

例年になく少なかった雪が解け、畑の土が顔を出していますね。たった1分の通勤時間でも日差しに、はっきりと春を感じます。診療所は3人の新任の医師を迎え新たなスタートを切りました。この数年不在だった副所長クラスに堂坂医師が着任。「いつか一緒に仕事ができたらうれしいな」と思っていた頼もし...