2012年11月18日日曜日

保育発表会、カフェ、そして初雪















札幌への日帰り出張(0時30分帰宅・・・眠い)の翌朝、ヤマダ娘の幼稚園の保育発表会。
「大きくなったなあ〜」と思っていた年中の娘ですが、さすがに3月生まれ。
同級生の中ではかなりのちびっ子であることに驚きました。
とにかく楽しそうに踊りに歌に頑張っている姿が印象的。
年長さんになると劇もやるんですねぇ。
しっかり台詞も覚えて、さすがだなあと思いました。
タイトルは「猫のお医者さん」。
あらゆる患者さんを「気合い」で治すという名医であります。
「ニャー!」と叫ぶと全て解決。
明日からヤマダも診察室で「ニャー!」と叫ぶことにします(笑)。
















昼食は家族で「イタイラウィンズ」というカフェへ。
帯広市ではありますが、更別からクルマで15分くらい。
畑の真ん中、古い農家の住宅を改築したのでしょうか、ビンテージの家具を使用して雰囲気の良いお店でした。
ヤマダ妻のお気に入りのようです。
昼食時から急激に気温が下がってきた・・・と思ったら。
夕方から雪が降り始めました!
例年よりも遅い初雪。
子供らはさっそく屋外へ!
降り始めたばかりで雪だるまを作ることはできませんが、待ちに待った雪。
雪玉を作ったり、雪を食べたり、楽しんでいました。















・・・新しいホームページ第1号の記事なのに何の主張もないただの日記になってしまいました。
すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

医業も父親業も日々鍛錬。 第39回 「両親へ」 〜 どんぐり通信 2024年3月号より〜

  久しぶりにどんぐり保育園のかわら版「どんぐり通信」への連載を紹介します。 3月号は毎回旅だつ子どもたちやその保護者の皆様に宛てて記事を書かせてもらっているのですが、反響が大きかったようですので、皆様にもお読み頂けると幸いです。  2023...