2023年12月28日木曜日

仕事納め。2023年も1年間お世話になりました!~診療所かわら版12月号

本日の午前診療をもって、年内の通常診療は終了となりました。

午後は恒例の大掃除。わたくし、小さい頃から掃除や片づけが大の苦手なもので、神経を使いすぎるのか掃除をした次の日に熱を出して寝込む習性があります。

…なんて頓狂な方はめったにいらっしゃらないと思いますので、この年末年始にお熱を出された方は無理をなさらずお休みいただくか、診療所にご相談ください。

2023年は新型コロナウィルス感染症が第5類になり、日常が戻ってくると同時に感染症の災厄も身近になった1年でもありました。

流行期は発熱外来の混雑等でご迷惑をおかけしましたが、みなさまにも診療所内でのマスク着用などの感染対策にも引き続きご理解を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。

年末年始は帰省などで人の動きが多くなる分、コロナ流行前から感染症が広がりやすい時期と言われております。みなさま、感染対策を始めお体にはどうかお気をつけて素敵な年末年始をお過ごしください。

そして、もし体調に異変を感じた場合は無理をせず、お休みいただくか受診をご相談ください。診療所はいつもの土休日と同じく、年末年始も急患の方々は診療を受け付けております。

重ねてになりますが、今年2023年は大変お世話になりました。年が明けた2024年もどうぞよろしくお願いいたします。













新しいHPに移行しました。

 新しいHPを2025年9月1日9:00に公開しました。 リンクは以下の通りです。    https://sarabetsushinryousyo- web.jimdosite.com このHPもしばらく閲覧可能ですが、「今週の外来担当医師」など最新の情報は新しいHPのみに公開し...