2014年3月11日火曜日

3.11.

皆様は今日をどのようにお過ごしでしたか?
3年.

震災の年とその翌々年の2回, 家庭医として被災地の診療支援に携わらせていいただきました.しかし,2年にわたり続いた診療支援も終わり,震災のことは報道やインターネット上の情報で伝え聞くのみ.今のヤマダできることは被災地の皆様を思いひたすら祈ることのみかもしれません.

いつものように診療に明け暮れて終わってしまった3年目の3.11.
眠りにつく前に自宅のデスクでこの記事を書いております.

診療所医局のヤマダのデスクには
診療支援でお世話になった
祐ホームクリニック石巻の皆さんにいただいた
寄せ書き.
今年も更別のアスパラを送りますよ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿

医業も父親業も日々鍛錬。 第39回 「両親へ」 〜 どんぐり通信 2024年3月号より〜

  久しぶりにどんぐり保育園のかわら版「どんぐり通信」への連載を紹介します。 3月号は毎回旅だつ子どもたちやその保護者の皆様に宛てて記事を書かせてもらっているのですが、反響が大きかったようですので、皆様にもお読み頂けると幸いです。  2023...