2017年6月18日日曜日

【お知らせ】 診察の待ち時間について 〜診療所かわら版 2017年6月号より〜

【待ち時間について】
(1)
当診療所は、84593016001630の受付は、毎日混雑する傾向にあります。
可能であればその時間帯をお避けいただくか、事前にお電話で混雑状況をお問合せください。
 ※  農繁期の雨の日はとくにこの傾向が強まります.ご注意下さい.
(2)
急なケガや発熱、未就学児をお連れの方は、待ち時間が長くならないよう優先して診察を行っております.
(3)
混雑時の対策として、来院された時点での待ち時間の目安や、現在診察中の患者さんの受付番号を掲示しております.その上で一旦外出を希望される場合は看護師による予診の際に声をおかけ下さい.その場で同日午後や後日の時間枠を予約していただくことも可能です。
 ※ 時間枠予約とは
  指定された日時から15分以内に診察が開始される予約です。
  午前中の定期受診または発熱・ケガなどの再診で,診察前に検査予定が無く,
  診察を担当する医師を指定しない方に予約していただいております。
  ご希望の方は医師または看護師にお声かけください。
(4)
山田は急な出張や会議などで不在になる場合もありますので,診察をご希望の方は事前にお電話でお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

毎週火曜日,帯広協会病院の研修医が研修に来ています.

 2018年4月より帯広協会病院の臨床研修医4名が毎週火曜日午後,外来診療の研修に来ています.  道内外の大学を卒業後,北海道・十勝に憧れて来てくれた仲間です.  受診される皆様の安全・安心を保つため,山田,安達がしっかり指導しておりますので,みなさまどうかご協力下さい. ...