2014年4月14日月曜日

春を探しに

診療所の時間外当番が今週末で連続4週になるヤマダです.
あまり病気が流行していないこと,更別の皆さんの良識的なご利用により,助けられております.しかしさすがに1か月間村から1歩も外に出ない,というのは健康的な成人男性ではちょっとあり得ないのかも知れません.
今後はこのようなことがないことを切に願います(笑).
と,こんなことを書くと田舎の家庭医を志す人がいなくなってしまう…

さて,自宅と診療所の往復ばかりではつまらないので,診療が空いたすきに娘を連れて春を探しに行って参りました.

雪解けが進んでいますね〜.

市街地付近ははたけの雪がかなり消えましたが,日高山脈に近づくほど雪は多く残っていました.

はたけの縁にふきのとうを発見!まだ顔を出したばかりのようです.

0 件のコメント:

コメントを投稿

医業も父親業も日々鍛錬。 第39回 「両親へ」 〜 どんぐり通信 2024年3月号より〜

  久しぶりにどんぐり保育園のかわら版「どんぐり通信」への連載を紹介します。 3月号は毎回旅だつ子どもたちやその保護者の皆様に宛てて記事を書かせてもらっているのですが、反響が大きかったようですので、皆様にもお読み頂けると幸いです。  2023...