2020年4月20日月曜日

待合室,受付の模様替えをしました.


新型コロナウイルス感染症流行の広がりを受けて,待合室や受付の模様替えを4/17(金)に実施しました.
だれもが無症状の感染者(不顕性感染と呼びます)である可能性がわずかながらあり,その可能性が少しずつ高まっていることを受けての処置です.
風邪症状のある方のための発熱外来(こちらの記事をご覧下さい )とあわせて,皆様に安心して日常の医療をお受け頂くために今後も改善を続けて参ります.

〇 待合室で受診された皆様の間で感染が拡大しないように
 イスを1人がけにして間隔を広げて配置しています.



















〇  私たち医療者と患者さんの間で感染が広がらないように
 飛まつ感染を避けるために受付・会計の表面をビニルシートでカバーしました.


 
















〇 診療所内で感染が広がらないためにも皆様に以下のご協力もあわせてお願い致します. ・ 定期的な受診で病状が落ち着いている場合は電話再診のご相談にも応じています.
   医師が電話で病状の確認をさせて頂き,安定しているようでしたら必要なお薬の
   処方を行っています.
   TEL 0155−52-2301 までご相談下さい.
 ・ 受診される場合は極力マスクを着用して下さい.
 ・ 診療所に出入りする前後で手指の消毒をお願い致します.

0 件のコメント:

コメントを投稿

医業も父親業も日々鍛錬。 第39回 「両親へ」 〜 どんぐり通信 2024年3月号より〜

  久しぶりにどんぐり保育園のかわら版「どんぐり通信」への連載を紹介します。 3月号は毎回旅だつ子どもたちやその保護者の皆様に宛てて記事を書かせてもらっているのですが、反響が大きかったようですので、皆様にもお読み頂けると幸いです。  2023...